来年2月18日!WordCamp Bangkok 2017には英語トラックもあるのでみんなで行きましょうよ

WordPress Bangkok Meetup グループのお気に入りの写真。このときは、テーマを作ってWordPress.com に送ってみよう、みたいなことで人が多かった。

2017年2月18日、タイの首都バンコクでWordCamp Bangkokが開催されます。

WordCamp Bangkok 2017
https://2017.bangkok.wordcamp.org/

行きましょうよ!東京、大阪、福岡からだったらホテルも含めて往復10万円かからないと思いますよ。コツは、航空券とホテルを一緒に予約することです。

Bangkok でのWordCampは、2009年以来7年ぶり3回目の開催です。BangkokのWordPressコミュニティは、2014年ころから WordPress meetup をほぼ毎月開催するようになり、だんだんと成長してきて、ほほー、世界にはWordCampというものが存在するのだね、それはやってみたい!ということでの開催となりました。

個人的なお話で恐縮ですが、私( @shinichiN )は、しばらく休眠状態にあった現地のユーザーグループを、バンコクに移住した際に再起動した人間です。

最初に Siobahn さんをゲストに迎えたときの報告ブログが2014年の2月。

WordPress Bangkok Meetup グループのお気に入りの写真。このときは、テーマを作ってWordPress.com に送ってみよう、みたいなことで人が多かった。
WordPress Bangkok Meetup グループのお気に入りの写真。このときは、テーマを作ってWordPress.com に送ってみよう、みたいなことで人が多かった。記事はここで読めます

それから色々なことがあって、現在は5人位のモデレーターが中心となって毎月のイベントを開催をしています。WP Tavernの記事にも紹介されていますが、Facebook のグループが活発で、メンバーがもうすぐ1万人に届きそうです。

WordCamp Bangkok 2017 Adds English Track, Debuts New Wapuu

そんなバンコクの人たちが自分たちのWordCampを自分たちの手で開催するということになったということで、英語のトラックもあるということですし、タイのご飯は美味しいし、今熱い東南アジアの風に吹かれて自分の今後について考えて見る機会としても、とってもオススメなイベントです!

チケット購入はこちらから。300bahtというのは千円くらいです。怖くありません。

話したいことがある方は、Call for speakerから応募ができます。スポンサーする方はCall for sponsors から応募ができます。どちらもタイ語の下の方に英語があります。

会場の地図はこちらです。

では、みなさん、バンコクでお待ちしています!

“来年2月18日!WordCamp Bangkok 2017には英語トラックもあるのでみんなで行きましょうよ”への1件の反応

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください