堀家隆宏さんとServerless Frameworkの話で2時間ちょっと AWS、Azure、GCPなどサービスを利用してServerlessな開発をするためのCLIツールであるServerless Frameworkの開発に参加している堀家隆宏さんをゲストに迎えてポッドキャストで話しました。

AWS、Azure、GCPなどサービスを利用してServerlessな開発をするためのCLIツールであるServerless Frameworkの開発に参加している堀家隆宏さんをゲストに迎えてポッドキャストで話しました。

堀家さんは、WordPressのプラグインの開発もしており、たとえば、Simple GA Rankingなどが有名です。昨年ころから、Shifterという、サーバーレスのメリットをWordPress界に持ち込んだホスティングサービスの開発に使っているServerless Frameworkのオープンソースプロジェクトに参加しております。米国Austinで開催されたServerless Confに参加したり、日本でも関連コミュニティを始めようとしているということです。

今回の収録は、WordPressコミュニティとServerlessフレームワークの開発の違い、イベントの違いなどに話題が及び、2時間20分ほどの最長記録となりました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください