さようなら SWFUpload – WordPress 本体が次のバージョンから SWFUpload の同梱をやめるのでプラグインの互換性にご注意!

WordPressのコアチームのエディターのリードディバロッパーをつとめる Andrew Ozz さんによる記事が公開されました。

Removing SWFUpload

この記事によると、後方互換性を保持するためにながらくコアに同梱されていた SWFUpload は、最近のブラウザのアップデートにより Flash がデフォルトでオフになったことにより、今後は WordPress に同梱されないとのことです。

すでに WordPress 本体では、2011年よりPluploadに切り替わっていますが、上のリンク先に記載されているプラグインは、現在もなお SWFUpload を使用しているとのことで、これらのプラグインを利用中の皆さんは、作者にコンタクトをとってアップデートしてもらうか、プルリクエストを送るか、他のプラグインに入れ替えるなどの検討を行う必要があります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください