サイトアイコン Capital P

クリーンでシンプルなメディア向けテーマ Snow Monkey レビュー

Capital P愛読者の皆さんはすでにお気づきのことかと思うが、Capital Pは新しいテーマを採用した。以前はデフォルトテーマの Twenty Seventeen を採用していたのだが、このたび著名な日本人テーマ作者であるキタジマタカシ氏(モンキーレンチ)の作成したメディア・ブログ向けWordPressテーマSnow Monkeyに変更した。

Snow Monkeyの特徴

Snow Monkeyはブログ・メディア向けと銘打たれているように、WordPressがもっとも強みを発揮するジャンルに最適化されている。ざっとあげると、次のような機能がある。

ショートコードではなく、HTMLでコンポーネントを挿入できる。
豊富なウィジェット。WPAWではじまるものがSnow Monkeyの付属ウィジェット
こうしたよくあるレイアウトがノーコーディングで実現。

Snow Monkeyを使ってみた感想

Twenty Seventeenからの移行ということで、作業量が増えることを恐れていたのだが、二時間ぐらいで設定を終えることができた。

以上、いまのところかなり満足している。興味を持たれた方は、Snow Monkey 公式ページ をチェックしてみよう。気になるお値段は16,200円から。

おまけ:テーマビジネスについての考察

以下、有料会員向けに次のようなコンテンツをお届けする。

この投稿の続きを読むためには、Capital Pでログインする必要があります。

続きを読む
モバイルバージョンを終了