WordPress.org のトップページのデザインリニューアルが進行中

SPONSORED LINK

WordCamp US 2017 のコントリビューターデイのマーケティングチームのアウトプットの1つに、WordPress.org のトップページのデザインを新しくするというポストが、Make.WordPress.org に掲載されていました

こちらが CodePen でシェアされているプロトタイプです。

See the Pen WordPress.org homepage by Mapk (@mapk) on CodePen.

上記のポストへのリンクで、画像でも見ることができます。また、上記のポストでは手書きのラフの画像も掲載されています。

WordPress のユーザーイベントである WordCamp。その中でも最大級なのが、 WordCamp US。3日間の日程の中で、最終日は Contributor Day としてコミュニティのメンバーが集って、各チームに分かれて、WordPress を前進させるプロジェクトを進めます。コントリビューターデイとは、普段は世界各地でバラバラなユーザーたちが、Make.WordPress.org のウェブサイトなどでつながりながら進めている貢献を、リアルに対面して実行しよう、という一日のことです。東京や関西の WordCamp でも実施されていました。

その中で、WordPress.org という WordPress の顔とも言えるページのリデザインについて話し合われたそうです。話し合いをしていたのは、マーケティングチーム。これまでにも、About » Testimonials — WordPressなどのページを作ってきたチームです。

現在、上記の投稿上でフィードバックやコントリビューターを集めていますので、興味のある方はのぞいてみるといいかも。

SPONSORED LINK

コメントを残す