WordCamp 京都、6月24日、京都大学にて開催。スピーカーの公募も開始 WordCamp 京都が2017年6月24日、京都大学で開催。縁をテーマにセッションの公募も始まる。インタビューした追加情報も掲載。

WordCamp 京都が2017年6月24日、京都大学で開催されます。

WordCamp Kyoto 2017 – Connect to __

とりあえず、ウェブサイトのメインのところがきれいなので見てみましょう:D

今回のテーマは、ということで、公式サイトには以下のようにあります。

「 Connect to __ 」

現在、WordPress はあらゆる形で利用されています。個人のブログや日記、メディアサイト、企業のWebサイトはもちろんのこと、Webアプリケーションのプラットフォーム、社内のシステムなどにもその利用は広がっています。

さらに、WordPress への REST API 機能の実装は、WordPress だけでなく他のサービスやプロダクトとの連携をより強く後押ししています。

そのような背景を踏まえ、WordCamp Kyoto 2017 では様々なプロダクトが、そして様々な人々のアイデアが繋がる場になれば良いなと思っています。そして、そのような関わりを縁として、WordPress にまつわる多種多様な切り口の話を参加者の皆様とぜひ共有したい! と考えています。

スピーカーの募集も始まっており、締切は3月17日(金)まで、実行委員長の岡本秀高さんによれば、WordPressコミュニティの方からの応募はもちろんのこと、外のコミュニティの方からの応募も歓迎とのこと。公式サイトでは、実行委員としてより歓迎したい内容のリストも挙げています。

この他、岡本さんから聞いたところによると、

  • 1日目がセッション・2日目がコントリビューターデイの予定
  • 昨年同様ランチやコーヒーの提供についても予定
  • 企画が固まり次第随時Twitter / Facebookでシェアしていく予定
  • 英語の公募フォームも公開予定で、英→日の通訳についても検討中

ということです。とりあえず、カレンダーに予定を入れておきましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください