ロリポップ! が無料SSLの導入へ

SPONSORED LINK

GMOグループのレンタルサーバーロリポップ!が無料SSL Let’s Encrypt の導入を開始した。追加費用は特に発生せず、すべてのプランでSSLを利用することができる。

管理画面からチェックボックスをオンにするだけで申し込みが完了

これまでは月額2,000円からとサーバー代金に対してやや高価な証明書しか設定できなかったが、これにより、WordPressの推奨要件(PHP7以上、MySQ5.6以上、SSL)を満たす月額250円〜のレンタルサーバーが登場したことになる。

500円のスタンダードプランであればSSHログインも可能なので、WP CLIも利用できる。これまではSSLが高価だったので、CapitalPではあまり言及してこなかったが、これで自信を持ってお勧めできる。

保存保存

SPONSORED LINK

この記事を書いた人

高橋 文樹

小説家であり、WordPress開発者。WordCamp Tokyo 2016のリードオーガナイザー。山梨に土地を持ち、DIYで家を建てている。小説と家づくりとWordPress開発の3種競技があれば日本代表有力候補。KunoichiというWordPressテーマ・プラグインマーケットプレースを作成中。

Club Capital P

Club Capital PはCapital Pのファンクラブです。有料会員制となっており、Gumroad経由でサブスクリプションをご購入いただき、ライセンスキーを登録いただくことで、会員特典を受け取ることができます。