WordCamp Kyoto 2017がスタッフ募集を開始

SPONSORED LINK

WordCamp Kyoto 2017がスタッフ募集を開始した。WordCamp Kansai 2016のサイトで現在スタッフ募集の告知を行なっている。

募集しているのは以下の全6チーム。

  1. セッションチーム
  2. デザインチーム
  3. 広報チーム
  4. 会場チーム
  5. スポンサーチーム
  6. 当日スタッフ指揮チーム

呼びかけているのは実行委員長の岡本秀高。ここ2年ほど、関西でのWordCampは”WordCamp Kansai”としておこなっていたが、今年からまた一都市での開催に戻るようだ。おそらくだが、持ち回りで神戸、大阪などで開催していくことになるのでは、と思われる。

関西という括りは確かに現実に即しているが、ちょっとわかりづらかった面もあるので、具体的な都市でやることでローカル以外から来るゲストへの訴求力は高まるのではないだろうか。

おそらくだが、これまで神戸・大阪などで経験を積んだスタッフがたくさん集まると予想されるので、新たにWordCampを開催したいと思っている地域の方は参加することをお勧めする。

応募はGoogleフォームから。

SPONSORED LINK

この記事を書いた人

高橋 文樹

小説家であり、WordPress開発者。WordCamp Tokyo 2016のリードオーガナイザー。山梨に土地を持ち、DIYで家を建てている。小説と家づくりとWordPress開発の3種競技があれば日本代表有力候補。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Club Capital P

Club Capital PはCapital Pのファンクラブです。有料会員制となっており、Gumroad経由でサブスクリプションをご購入いただき、ライセンスキーを登録いただくことで、会員特典を受け取ることができます。