WP Engine がサイト公開前のチェックリストを公開中

WP Engine はアメリカに本社をおく大手のホスティング企業です。

https://wpengine.com/

かれらはセキュリティやサイト運営、開発手法など定期的に良質なホワイトペーパーを公開しており、最新版では、サイトを公開する前のチェック項目を公開しています。

https://wpengine.com/try/wordpress-website-pre-launch-checklist/

閲覧するにはフォームに必要項目を入力して送信する必要があるので、この記事ではあまり詳しく紹介できませんが、フロントエンドからバックエンド、SEOやセキュリティ、デプロイの手順、組織内での引き継ぎ事項など、幅広く網羅されており、手元に持っておくと便利だなと思いました。

WP Engineでは、ほかにもいくつかの興味深いホワイトペーパーを公開していますので、ぜひ「wpengine whitepaper」あたりのキーワードで検索してみることをおすすめします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください