WordCamp Tokyo 2018実行委員会がスタッフ募集中

SPONSORED LINK

WordCamp Tokyo 2018の開催が発表された。すでに公式サイトが立ち上がっており、募集を開始している。

応募するチームは12チームあるので、興味がある方は手伝ってみるのもいいだろう。ただし、締め切りは5/5(土)と間近なので、興味のある方は急いで応募を。

スピーカーの応募は間もなくだが、この記事執筆時点で開催されているはずのWordBench東京でスピーカーの募集などの詳しい時期が発表されるかもしれない。

テーマはChallenge

テーマは”Challenge”に決まったようだ。

WordPress自体も「Gutenberg」リリースが予定されていて、「Challenge」な2018年になるかと思います。
WordCamp Tokyo 2018のイベントもかなり「Challenge」な取り組みや内容を予定したいと思います。

開催日程はWordCamp Centralによると9/15(土)となっている。たぶんだが、コントリビューターデイを金曜にやるはずだ。筆者も打ち上げで深夜まで飲んで早朝のコントリビューターデーに向かうのがきつかったので、USやEUと同じように、コントリビューターデイを前日にやるのはよいアイデアだと思う。

SPONSORED LINK
Capital Pでは広告を募集しています。 WordPress専門メディアに出稿をご希望の方はお問い合わせください。

この記事を書いた人

高橋 文樹

小説家であり、WordPress開発者。WordCamp Tokyo 2016のリードオーガナイザー。山梨に土地を持ち、DIYで家を建てている。小説と家づくりとWordPress開発の3種競技があれば日本代表有力候補。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Club Capital P

Club Capital PはCapital Pのファンクラブです。有料会員制となっており、Gumroad経由でサブスクリプションをご購入いただき、ライセンスキーを登録いただくことで、会員特典を受け取ることができます。