WordCamp Tokyo 2018実行委員会がスタッフ募集中

WordCamp Tokyo 2018の開催が発表された。すでに公式サイトが立ち上がっており、募集を開始している。

https://2018.tokyo.wordcamp.org/2018/04/20/call-for-2017-organizing-team/

応募するチームは12チームあるので、興味がある方は手伝ってみるのもいいだろう。ただし、締め切りは5/5(土)と間近なので、興味のある方は急いで応募を。

スピーカーの応募は間もなくだが、この記事執筆時点で開催されているはずのWordBench東京でスピーカーの募集などの詳しい時期が発表されるかもしれない。

テーマはChallenge

テーマは”Challenge”に決まったようだ。

WordPress自体も「Gutenberg」リリースが予定されていて、「Challenge」な2018年になるかと思います。

WordCamp Tokyo 2018のイベントもかなり「Challenge」な取り組みや内容を予定したいと思います。

開催日程はWordCamp Centralによると9/15(土)となっている。たぶんだが、コントリビューターデイを金曜にやるはずだ。筆者も打ち上げで深夜まで飲んで早朝のコントリビューターデーに向かうのがきつかったので、USやEUと同じように、コントリビューターデイを前日にやるのはよいアイデアだと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください