Kinstaが日本語ブログを始めている

KinstaというのはWordPressマネージドホスティングのグローバルマーケットでそれなりの存在感を持つサービスなのだが、実は日本市場への進出を模索しているのか、すでに日本語コンテンツの発信を始めている。何ヶ月か前のことなのだが、Advent Calendar 2018のネタがなくなったので、いまさら紹介する。

日本のホスティング事業者があまり熱心に取り組んでいないコンテンツ・マーケティングだが、欧米の主力企業はたいていブログを持っており、そこで有用な知見が紹介されている。セキュリティや掲載資源に関する情報は、やはり膨大な数の顧客を抱える企業ならではのノウハウには関心することが多い。

さて、件のKinstaブログだが、翻訳のクオリティはおそらく既存の英語コンテンツを翻訳しているためか、ちょっと微妙ではある。筆者はこれまで生きてきて「それにもかかわらず大好きですね!」「これこそがポイントです」と発言する日本語ネイティブに一度も会ったことがない。

WordPressには確かに難しいところがありますね。?しかし、それにもかかわらず大好きですね!

WordPressは安全でしょうか?

ただ、コンテンツの内容・情報感度はとても高い。おそらく毎回書き下ろしているのだろう、50年前のマーベルコミックスみたいなアイキャッチ画像をみても分かる通り、それなりに力を入れて作られているコンテンツだ。フィードリーダーに取り込んでタイトル一覧を定期的に眺めておくだけでもだいぶ役立つのではないだろうか。

X-Men: Psylocke #4 (of 4) (English Edition)

価格¥275

順位526,392位

Yost, Christopher

Cover ArtFinch, David, Keith, Jason

PencillerTolibao, Harvey

InkerFlorea, Sandu

発行Marvel

発売日2010年2月17日

マーベルコミックとは、こういうものです。

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください