[PR]WordCamp Taipei 2019が12月28日開催

台湾のWordCampが来月開催される。2016年に台湾のコミュニティメンバーがWordCamp Tokyoを視察にきていたことは個人的によく覚えているのだが、その後定期的に開催されるようになり、アジア地域でも熱心なWordCampの一つに数えらる。

セッションは3トラックで行われ、WooCommerce, SEO, セキュリティ、働き方、ブロックエディター、REST APIなどの内容が並ぶ。

Webサイトは英語対応済み。

台北チームはFacebookで日本語情報を発信しており、何が行われるか、わかりやすい。ちなみにこのCapital Pもメディアスポンサー(=広報として協力するスポンサー)として参加している。

Capital Pの紹介もしてくれた!

また、Facebookでは日本人有志による「WordCampアジアに行こう!」というプライベートグループがあり、そこに参加すると台湾に行くメンバーと交流できる。「ボッチはちょっと……」という人は検討してみて欲しい。

秘密のグループなので、招待制である。

来年2月にビッグイベントWordCamp Asia 2020が控えているので、その前哨戦として参加するのもいいだろう。アジア圏で開催される海外WordCampとしては参加しやすいので、申し込みがまだの方は急いで申し込もう。まだ航空券も残っている。

台湾といえば映画、食事など楽しむべきものが多い。親日国だと認識している人も多いだろう。隣国の友人たちがどのようにWordPressを利用しているのか、一緒に目撃しよう。

恋恋風塵 -デジタルリマスター版- [Blu-ray]

価格N/A

順位189,297位

出演ワン・ジンウェン, シン・シューフン, メイ・ファン

監督ホウ・シャオシェン

発行ポニーキャニオン

発売日2015年1月7日

台湾映画といえば、侯孝賢。

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください