WordPress創始者MattがClubhouseで日本語コミュニティとのQ&A開催

新型音声SNSとして日本でも爆発的な広がりを見せているClubhouse、みなさんは利用しているだろうか。筆者もこのコロナ禍における新たな娯楽としてけっこう楽しんでいる。

さて、WordCamp Japan 2021の実行委員長である戸田秀成氏の呼びかけにより、WordPressの共同創業者であるMatt Mallenwegが日本語コミュニティのメンバーに向けてQ&A方式のClubhouseイベントを開催することになった。時刻は2021年2月10日 午前10時から。

「自分は英語ができないから……」と尻込みする読者も多いかもしれないが、バイリンガルの有志が代わりに翻訳して質問してくれるようなので、興味がある方は参加してみてはいかがだろうか。

なお、ClubhouseはいまのところiOS専用。Androidユーザーは参加できない。また、Clubhouseの規約上、トークの録音および公開は禁止されているようなので、内容をお伝えすることは難しいが、もし誰かがtwitterやFacebookでその内容をシェアしていた場合はうっかりRTしてしまうかもしれない

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください