WordPress Mega Meetup Japanが5月14日に開催予定

新型コロナ(Covid-19)が出現してはや2年、WordCampも今年は(いまのところ)日本国内で開催の予定がないようだ。そこで定期開催されているWordPress Meetupの運営者たちが集まり、WordPress Mega Meetup Japan 2022を開催するようである。開催は2022年5月14日(土)を予定している。

開催はオンラインとなり、前回のWordCamp Japan 2021で利用したoViceではなく、Gatherを使うようだ。RPGゲームさながらのミートアップがどのような感じになるのか、楽しみではある。

Mega Meetupの先行例としてはフロリダ州のマイアミの例がある。複数の地域ミートアップが合同で開催する、というのが基本的なスタンスなのだろう。

WordPress Mega Meetup Japan 2022は現在メールアドレス登録を受け付けているので、興味がある方は登録してみよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください