CapitalP のメディアとしての現在地と当面の目標についてのポッドキャスト

西川です。第二回のポッドキャスト。今回のテーマはこのポッドキャストで今後どういうことをやっていきたいのか、ということについて、みんなで話しました。

トピックを決めて話をするかもしれない。ゲストに来てもらって話を聞くとかやってみたい。翻訳やドキュメンテーションを頑張っている人たちを紹介したい。そんなようなことを話しました。

ポッドキャストの話だけではなく、どういうメディアにしていきたいのかということについて、それぞれが考えていることを共有しました。

また、ネタを募集したり、プレスリリース的な連絡を受け付けられるようにすべきということについても話、このサイトのサイドバーに連絡用のURLを用意しました。

以下は、このポッドキャストの中で触れられた話題に関連するURLなどです。

まずは、宮内さんがこのメディアについて書いているのがこちら。下の方で CapitalP について書いています。

https://firegoby.jp/archives/6739

VCCW という宮内さん、とろうにさんが作成、メンテナンスをしている開発ツールのVCCWはこちら

僕がよく聞いているポッドキャスト PostStatus Draft はこちらです。

最後に、宮内さんが触れていたWordPressのコアコミッターの人々の写真はこれです。

 

“CapitalP のメディアとしての現在地と当面の目標についてのポッドキャスト”への2件の反応

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください