本日東京で開催のWooCommerce勉強会が決済会社勢揃いになっててうらやましい WooCommerce勉強会(5/12金)でPaypal, ペイジェント、Stripe, GMO-PG, Omise, ヤマトファイナンスら決済サービサーが大集合してLTとパネルをするそうです。

WooCommerceとはWordPressをECサイトにしてくれるプラグイン。その勉強会が本日東京で開かれるとのことで告知ページを見てみたら、決済サービスを提供している会社が勢揃い!各社もろもろアピールをされるということで面白そうすぎます。

参加登録はこちらから。

今のところ、以下の会社がやってきてLTをすることになっているそうです。

個人的に、ECサイトを作りたいと思ってまして興味あります。あと、Wooも面白そうですよね。決済ができて、翻訳とローカリゼーションが進み、コミュニティーが広がると、WordPressと同じような位置に来るんじゃないかなぁと思って期待しております。

以下は以前書いたWooCommerceについて考えた記事です。

世界の全ECサイトの39%はWooCommerce。日本での将来性はどうなのか。

“本日東京で開催のWooCommerce勉強会が決済会社勢揃いになっててうらやましい”への2件の反応

    • 西川伸一

      WordPressのプラグインを見ていても、Stripeはメイン街道っていう感じがします。WooCommerce以外の各種プラグインもこぞって対応していて、かつ開発者からの評判もものすごくいいです。古いサービスと比べて、とにかくAPIの使い勝手がすごくよいと置き換えて行く人達が多い印象です。

      APIが扱いやすいのでやれることも増えるということで、Stripeを採用するプラグインのユーザーも増えている、みたいな。

      コメントありがとうございます!

西川伸一 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください