本日東京で開催のWooCommerce勉強会が決済会社勢揃いになっててうらやましい

SPONSORED LINK

WooCommerceとはWordPressをECサイトにしてくれるプラグイン。その勉強会が本日東京で開かれるとのことで告知ページを見てみたら、決済サービスを提供している会社が勢揃い!各社もろもろアピールをされるということで面白そうすぎます。

参加登録はこちらから。

今のところ、以下の会社がやってきてLTをすることになっているそうです。

個人的に、ECサイトを作りたいと思ってまして興味あります。あと、Wooも面白そうですよね。決済ができて、翻訳とローカリゼーションが進み、コミュニティーが広がると、WordPressと同じような位置に来るんじゃないかなぁと思って期待しております。

以下は以前書いたWooCommerceについて考えた記事です。

SPONSORED LINK

この記事を書いた人

西川伸一

男木島という瀬戸内海の小島に暮らしています。その前は、バンコクで2年半暮らしていて、その前は東京でした。最近はポッドキャストをするのが趣味です。WordCamp Ogijima 2018, WordCamp Tokyo 2012の実行委員長や、Bangkok WordPress Meetupの立ち上げなど頑張りました。仕事は、Human Madeの日本事業統括。WordPressをコアに、エンタープライズやパブリッシャーのためのもろもろの機能(WordPressプラグインや開発環境、AWSサービス群)を束ねたDXP、Altisの普及を促進しています。

Club Capital P

Club Capital PはCapital Pのファンクラブです。有料会員制となっており、Gumroad経由でサブスクリプションをご購入いただき、ライセンスキーを登録いただくことで、会員特典を受け取ることができます。