Facebook の Advanced WordPress グループが多分改善されていておもしろいかもしれない - Capital P - WordPressメディア

Facebook の Advanced WordPress グループが多分改善されていておもしろいかもしれない Facebook のグループ、Advanced WordPress が先日から管理者による許可が出たポストのみが投稿されるように、運用ポリシーが変更されました。

https://www.facebook.com/groups/advancedwp/

Facebook のグループ、Advanced WordPress が先日から管理者による許可が出たポストのみが投稿されるように、運用ポリシーが変更されました。

見たところ、1日に10個から20個くらいの投稿がされております。ポイントとして、いわゆる普通の質問などが大量に投稿されてしまい、当初意図されて(実現もされていた)Advancedな内容で議論しよう!というコミュニティの運営ができなくなってしまってました。おもしろい投稿が埋もれてしまっていたんですね。

現在のグループ参加者は2万8千人を超えており、その投稿も、今回の変更が実施される前はスパムを含む大量の投稿があり、僕個人はそれらを読むことができなくなっていました。今回の管理者の許可制移行前にもスパムや個人攻撃、グループの趣旨にあまりにも適さないものは、管理者が削除を活発に行なっていたので、そこまでの負荷増にはならないのかもしれませんし、僕はこの変更を歓迎しています。CapitalPのポッドキャストでは、他のメンバーはあまり乗り気ではなかったですが、今後どうなっていくでしょうか。

Advancedという名前に見られる通り、普通のチュートリアルや、サポートのフォーラムでの議論とは違った投稿、コメント、議論を楽しんでみてはいかがでしょうか。ときどきフィードを流し読みして、面白そうだと思ったものだけ英語もちゃんと読んでみるといいかもしれませんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください