WordBench の行く末についての声まとめ(随時更新)

SPONSORED LINK

WordBench が終了になるというアナウンスを受けて、Capital Pのメンバーでもある西川が個人のブログで考えを整理して書いたのですが、その後の感想や意見を一箇所で見られるように、この記事でまとめます。

WordBench.org からのお知らせ関連

2018年、9月23日には消えてしまいますが、WordBench.org からのお知らせはこちらにまとめます。

ブログ記事

@shinichiN

@naokomc さん

鹿児島 @marushu さん

長崎の @inc2734 さん

神戸 @466548 さん

オランダから Tomoharu Ito

@haya2_

WordBench 神戸100回開催を目指してこれから20回以上を開催することにした @mt8 さんと @Next_Seasonさん。

@uemera

WordBenchはプーチンではない | うえむ日記(仮)

大阪石田美穂さん

長野の @toro_unit さん

仙台の @gatespace_k さん

岐阜の @Olein_jp さん

@HissyNC

WordBench お疲れ様でした

神戸の @yotigory さん

@takayukister

名古屋の浅井さん。

山口の村上さん。@ud_fibonacci

大阪の @witch_doktor さん

名古屋の @kurudriveさん

WordBench終了について思う事 | H.I. Art Works Web Technorogy

東京の @monochr さん

神戸の @nipper_onsideさん

大阪の @luchino__さん

tech-haneman さん

Tweets

↑ 続きの返信があります。

 

上記の西川個人ブログ記事よりも前の流れを別途以下に。

リファレンスとしてできるだけ時系列で。当時と文脈は変わっていることに留意しつつ、僕としては前向いた話に集中すればいいかな、と思っています。

行動規範公開のころ

なんだったのか記事の頃

WordCamp Osaka のコントリビューターデーで話し合いがあった時

Slack 始まる

↑ とこれに続く返信の流れ。以下、一個おきに貼り付けますが、環境によっては飛び飛びになってるかもなので、その場合上から辿ってください。

↑しばらく続いています。

サービス終了のお知らせ後

https://twitter.com/0xE28080/status/1007115167769899008

こういうのいいよね笑

随時更新していきます。

アイキャッチ画像の写真 by Alexandra on Unsplash

Club Capital P

Club Capital PはCapital Pのファンクラブです。有料会員制となっており、Gumroad経由でサブスクリプションをご購入いただき、ライセンスキーを登録いただくことで、会員特典を受け取ることができます。