初開催のWordCamp Asia 2020 #WCAsia の日程が発表

SPONSORED LINK

すでにお伝えした通り、WordCamp Asia 2020が来年開催されるのだが、その日程が発表された。開催日は2020年2月21日〜23日の3日間。開催地のバンコクは乾季にあたり、過ごしやすい季節。観光をかねていまのうちに飛行機を予約しておこう。

なお、WordCamp Asiaは広域型WordCampとしてはAsia初。アジアはヨーロッパほど移動の自由が担保されていないので、WordCamp Europe 2019のような規模にまでなるとは思えないが、かなり大規模なWordCampとなるだろう。

今回は多国共同開催なので、実行委員長はグローバルリードという名称。その役職は日本WordPressコミュニティの顔である高野直子氏が務める。

WordCamp Europe 2019でインタビューを受ける高野氏

また、ホスト国であるバンコクのローカルリードとしてはCapital Pの西川もグローバルチームの一員として参加している。かつてバンコクに住み、タイのWordPress Meetupを復活させた実績があるので、事情通として参考になる情報を提供してくれるだろう。※役職について間違いがあったので修正しました。

なんといっても、地球人口の2/3はアジア人である。世界最大規模のイベントに成長するその第一歩をぜひ現地で見届けてほしい。

D18 地球の歩き方 バンコク 2019~2020

D18 地球の歩き方 バンコク 2019~2020書籍

クリエーター地球の歩き方編集室

発行ダイヤモンド・ビッグ社

発売日2019年6月13日

カテゴリー単行本(ソフトカバー)

ページ数385

ISBN4478823537

Supported by amazon Product Advertising API

SPONSORED LINK

この記事を書いた人

高橋 文樹

小説家であり、WordPress開発者。WordCamp Tokyo 2016のリードオーガナイザー。山梨に土地を持ち、DIYで家を建てている。小説と家づくりとWordPress開発の3種競技があれば日本代表有力候補。KunoichiというWordPressテーマ・プラグインマーケットプレースを作成中。

Club Capital P

Club Capital PはCapital Pのファンクラブです。有料会員制となっており、Gumroad経由でサブスクリプションをご購入いただき、ライセンスキーを登録いただくことで、会員特典を受け取ることができます。