初開催のWordCamp Asia 2020 #WCAsia の日程が発表

すでにお伝えした通り、WordCamp Asia 2020が来年開催されるのだが、その日程が発表された。開催日は2020年2月21日〜23日の3日間。開催地のバンコクは乾季にあたり、過ごしやすい季節。観光をかねていまのうちに飛行機を予約しておこう。

なお、WordCamp Asiaは広域型WordCampとしてはAsia初。アジアはヨーロッパほど移動の自由が担保されていないので、WordCamp Europe 2019のような規模にまでなるとは思えないが、かなり大規模なWordCampとなるだろう。

今回は多国共同開催なので、実行委員長はグローバルリードという名称。その役職は日本WordPressコミュニティの顔である高野直子氏が務める。

WordCamp Europe 2019でインタビューを受ける高野氏

また、ホスト国であるバンコクのローカルリードとしてはCapital Pの西川もグローバルチームの一員として参加している。かつてバンコクに住み、タイのWordPress Meetupを復活させた実績があるので、事情通として参考になる情報を提供してくれるだろう。※役職について間違いがあったので修正しました。

なんといっても、地球人口の2/3はアジア人である。世界最大規模のイベントに成長するその第一歩をぜひ現地で見届けてほしい。

D18 地球の歩き方 バンコク 2019~2020 (地球の歩き方 D 18)

価格¥133

順位541,619位

編集地球の歩き方編集室

発行ダイヤモンド社

発売日2019年6月13日

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください