Googleチームが4/26のWordPress Meetupに参加

先日、AMP ConfというGoogle主催のAMPに関するイベントが開催された。amp-scriptやStoryなどの新しい機能が発表されて大変盛況だったようだが、このイベントにはWordPressコミュニティの面々も多く参加していたのをご存知だろうか。

というのも、GoogleはWordPressとの連携に力を入れており、コア・コントリビューター、コミッターの多くが最近Googleにジョインしているのだ。

ご覧の通り、AMP Confの日にWordPress飲みが開催されるほど。

そんな経緯からか、急遽4月26日(金)19時からAMPプラグインチームのFelix ArntsAlberto Medinaを招いてミートアップを開催するようだ。会場は麻布にあるテンプル大学キャンパス

GoogleとAMPとWordPressの中の人に直接話を聞ける滅多にないチャンスなので、参加してみてはいかがだろうか。コンテンツは申し込み時にリクエストできるそうなので、気になることがあったら申し込んでみよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください