新時代のかわいさを発揮するdead wapuuが登場

WP TAVERNで紹介されていたプラグインWapuu Dashboard Petは、WordPressのダッシュボードにわぷーを表示してサイト更新に関するヘルスチェックを表示する。更新待ちのプラグイン・テーマが多いほどわぷーが病気になっていくのだが、このWindowsのイルカ的に表示されるわぷーのデザインが可愛いことが(筆者の周りの)一部で話題だ。

プラグインのカバー画像・アイコンと実際に表示されるわぷーのテイストは若干異なる。

わぷーの状態には happy, sad, sick, very sick, deadの5段階があり、筆者は特にdeadがお気に入り。

Capital Pで有効にするとsadになった。みなさんも試してみてはいかがだろうか。

テーマを更新すると「ジョブボード」が壊れるのでまだ更新していない。

ところでWP TAVERNでは次のように紹介されていたのだが……

It is essentially a WordPress Tamagotchi, or digital pet, that resides in your dashboard and monitors the health of the site.

WP TAVERN (強調筆者)

「たまごっち」が名詞として通用している点に筆者はクールジャパンを感じた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください